病院からのお知らせ

新型コロナウイルス関連肺炎について

2020.02.21

中国武漢市から確認された新型コロナウイルス関連肺炎の感染が世界各国に広まりを見せています。

「風邪の症状や熱(37.5℃以上)が4日以上続く方」「強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方」は、必ず事前に飯田保健所(平日(8:30~17:15)は0265-53-0444、休日・夜間(17:15~8:30)は0265-23-1111へ電話でご相談をいただく、又は、当院へ受診前に必ず電話でご連絡していただきますようお願い致します。来院時の対応につきましてご説明をさせていただきます。

来院につきましては、公共交通機関の利用はできるだけ避けていただき、来院時にはマスクの着用をお願いします。病院に到着しましたら、再度電話にてご連絡いただき、病院職員の指示に従って対応いただきますようご協力をお願い致します。

 

新型コロナウイルスの感染対策について

 新型コロナウイルスへの感染対策は季節性インフルエンザの対策と同様です。人混みの中ではマスクを正しく着用し、手指衛生(流水と石けんによる手洗いや、手指消毒剤による手指消毒)を行ってください。

 

最新の情報について

新型コロナウイルス感染症について 厚生労働省(外部リンク)

新型コロナウイルス感染症対策について 長野県(外部リンク)